«

»

1月 05

灯油 18リッター、1790円也

夕方用事で出かけた。途中で油屋さんの歌が聞こえていた。先週は7時、8時だったのに今日は早い。いつもの時間だ。それとも一旦遠回りして戻ってくるのか、いずれにしろスレ違いになったら仕方がない。
と用事を済ませて家の近く。大きく油屋さんの歌が聞こえる。間に合うか。
誰か途中で引き止めていてって願った。
玄関を開けて荷物を下ろしたところで、近くに油屋さんの車が来た。セーフだ。
灯油はまだ残っていたけど、頼んだ。
15リッターで、1,490円だった。年末から140円の値上がり。このところ日中はお天気だ。寒がぶり返さないといいんだけど。

2 comments

  1. 観察局長

    早上好。観察局長です。寒くて布団から出れまっしぇん。こちらは只今-2℃です。

    1. admin-spconcert

      熊本も寒の戻りに成るということで、土曜日の朝は寒くなりました。一気に140円の値上がりでも、やむなしです。
      年末最後の日は、二時間近く遅れて油屋さんが来たのに、4日の夜は早かった。多くの過程で余裕を持って買い求められていたのでしょう。
      油屋さんの歌が、ちゃんと金額が変わっているのは面白い。同じ人が歌い直しているのかしら。それとも元々合成音声なのだろうか。

コメントは停止中